平成30年9月から、マイクロソフト社の『Office 365 ProPlus』の利用を開始しました。
これにより、本学に在籍する学生は、最新版のOfficeソフトを個人で所有する端末に無料でインストールすることができます。
以下の対象者に利用資格が割り当てられます。
1人につき、PC(Windows、macOSを含む)、タブレット、スマートフォンにそれぞれ5台(最大計15台)までインストール可能です。
※利用資格を割り当てられた本人が所有する端末にのみインストールが可能です。また、インストールしたOffice製品は本人以外(家族含む)の利用はできません。
Microsoft Office製品の最新版がインストールできます。
Word、Excel、PowerPoint、Access、Outlook、Publisher、Skype for Business、OneDrive for Business
※Skype for Business 及び OneDrive for Business は使用できません。
Word、Excel、PowerPoint、OneNote、Outlook、OneDrive for Business
※OneNote 及び OneDrive for Business は使用できません。
※Officeソフトの利用は本学在籍中に限り可能です。卒業等により本学の籍が外れた後は、必ずアンインストールをしてください。
※転学部や大学院進学等により高経ネットのユーザIDが変更となる場合、一度Office365 ProPlusをアンインストールし、変更後のユーザIDにてインストールし直す必要があります。
※既に端末に他のOffice製品がインストールされている場合は、まず先にアンインストールを行い、その後にOffice 365 ProPlusのインストールを行ってください。
アンインストール手順につきましては、こちらをご参照ください。
※インストール後は、ライセンス認証がインターネット経由で30日ごとに行われます。
30日間以上インターネットに接続出来ない環境で利用していた場合、Office 365 ProPlusが「機能制限モード」となり、ファイルの作成・編集が出来なくなります。
※Office365 ProPlusの利用における作業につきましては、各自の責任にて行ってください。
日本マイクロソフト株式会社 サポート受付窓口
TEL:0120-54-2244
受付時間:
月曜~金曜 9:30~12:00/13:00~19:00
土曜~日曜 10:00~17:00(日曜日はインストールサポートのみ)