SSL-VPN接続
 
 SSL-VPNを利用して、学外パソコンから「高経大生ポータルサイト」へのリモート接続ができます。
 接続を行うためには、利用するパソコンのセットアップが必要になります。利用時の注意事項を確認の上、操作マニュアル「SSL-VPN接続手順書(以後「手順書」という。)」をダウンロードし、接続パソコンのセットアップを行ってください。
 
 Windows10の設定について(2016/6/7)
Q&Aの「Windows10におけるInternetExplorer(IE)11の設定事項」を更新いたしました。
 SSL-VPNシステムのOSをバージョンアップしました(2015/11/24)
OSのバージョンアップにより、Windows10 に対応いたしました。
以降にSSL-VPNを使用した場合、初回接続時にホストチェッカの更新処理が自動で行なうわれますので、接続に時間を要する場合があります。
なお、接続パソコンの動作保障環境が変わりましたので、ご確認ください。
 SSL-VPNの利用停止のお知らせ(2015/11/16)
SSL-VPNシステムのOSのバージョンアップを行うため、11月24日(火)12:00~13:30はSSL-VPNが利用できなくなりますので、ご承知ください。
 Windows10への対応について(2015/11/11)
SSL-VPNシステムのOSのバージョンアップを伴うため、現時点では対応できておりません。調査中のため、しばらくお待ちください。
SSL-VPN接続をご利用の方は、下記の動作環境をご確認ください。
 「動作保障環境」を変更しました
OSのバージョンアップに伴い、「動作保障環境」を変更しましたのでご確認下さい。
 SSL-VPNシステムのOSをバージョンアップしました
平成27年6月18日以降にSSL-VPNを使用した場合、初回接続時にホストチェッカの更新処理を自動で行います。その処理過程において、更新ソフトウェアのインストールを許可するように対応をお願い致します。
なお、下表の「動作保障環境」についての変更は、しばらくお待ちください。
 SSL-VPNの利用申請について
利用申請は一度行うと、パソコン環境が異なった場合も同じユーザアカウントで利用可能です。再度の利用申請は必要ありません。
パソコン環境を変更した場合は、「動作環境保障している環境」を確認してご利用ください。
なお、ウィルス対策ソフトは必ず導入してください。
 平成24年5月から学生の利用申請手続きを開始します
 平成24年4月からSSL-VPNの利用のためのリンクを準備しました

対応するアンチウイルスソフト一覧の更新状況(平成24年11月28日更新)

利用上の注意事項
 

ファイルを閲覧するには、Adobe Reader(無料)が必要です。
お使いのパソコン環境に最適なバージョンのAdobe Readerをダウンロードしてください。